弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-04-14の日記

フロアポンプを買いました。

ドッペル「202」のタイヤ交換時に米式チューブに交換したので、空気入れも米式バルブにも対応している「Panaracer(パナレーサー)」のアルミ製空気入れ「フロアポンプ空気圧ゲージ付 レッド BFP-04AGA-R」を購入しました。そのお話。

オートヘッドを採用していて米式と仏式のバルブに自動対応するのも良いです。今のところ予定はないですが、仏式バルブにしても使い続けられます。空気圧も160psiまで対応。自転車をステップアップしても使えますね。

米式バルブにして空気を入れてみて思ったのは、英式バルブに比べて空気が入れやすいこと。虫ゴムの抵抗がないので簡単に空気が入れられます。空気入れ自体もアルミ製で軽量なのが良いです。

空気入れのカラーはイエロー、レッド、シルバーの3色あるみたいですよ。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の日記はこちら

キーワードで検索