弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-01-24の日記

お弁当の設計図…

 左の写真は、妻によるお弁当の設計図です(笑)。先週の土曜日にお弁当を作ると張り切っていたにもかかわらず、寝坊してしまった妻がリベンジのため日曜の夜にこそこそと書いていた設計図なのですが(笑)。

 立体の書き方が明らかにおかしいのはさておき(笑)、左側がごはんの部、右側がおかずの部のようですね。ごはんの部を書いている時にチラリと見たのですが、最初は真ん中に梅干しを入れるつもりだったのでしょうか? 書いているうちに変化したようです(笑)。

 おかずの部ですが…魚っぽいものが見えますね。その左隣は何でしょう? 魚の右は卵焼きのようにも見えますが…。空白部分は何が入るのか? 妻に聞いてみると「今考え中なの」とのことです(笑)。まぁ、真相は翌朝に分かりますね。

 で、今朝、眠そうな目をこすりつつ妻が作ってくれたのが、こちらのお弁当。設計図の中身は…いなり寿司、ワカサギ、さやいんげんの豚肉巻き、ワカサギのヘルシー唐揚げ、卵焼き、キンピラゴボウでした。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索