弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2013-04-25の日記

そして普通の消しゴムに戻る…

そう言えば…従来のMONO消しゴムはもう16年くらい使っているはずです(笑)。最初はよいペースで使っていたのだけれど、仕事が手書きベースからパソコンでの作業に切り替わってからは机の中で活躍のときをずっと待っていたのでした。

今月中ほどからパソコンの仕事半分、アナログの手書きの仕事が半分…という業務内容になったためMONO消しゴムが机の中から召還されたのです(笑)。

しかし、もうかなり形状が丸くなっており小さな文字を消すには不向きのため、ねらった字を消せるよう「MONO one」を購入したのでした。

ですが…私の仕事では文字よりも四角く囲んだ線とその内部に書かれた比較的大きな文字を消すことが多く「MONO one」では効率がよろしくないことが判明。長男にあげました(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索