弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2013-04-12の日記

5GHzのWi-Fi

I・O DATA製の無線LANルーター「WN-AG300DGR(E)」にて5GHzのSSIDをステルスで構築して実験したのだけれど、iPad2でのネット接続がかなりの体感速度になりました。のちに標準20Mhzの設定を40MHzにしてみると…爆速。まだまだiPad2で戦えると思いました(笑)。

ただ、残念ながら手持ちのネットブック「HP 1000 mini VIVIENNE TAM Edition」では5GHzに対応していませんでした。スペック的にも新しいUbuntuがまともに動作しないし…そろそろ潮時かもしれませんね。

それにしても…我が家の無線LANルーターはiPhoneを契約したときにSoftbankからタダでもらったFonのルーターです。時々接続が切れるし、そこはかとなく遅いような気がするし…ちゃんとしたルーターがほしいところです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索