弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-12-05の日記

キーボードカバーも買いました

 私のMacは食卓テーブル上に置いている関係で時折、ジュースやらみそ汁やらの洗礼を受けることがあります(笑)。ですので、さらなる用心のためキーボードカバーも購入しました。

 Micro Solutions製のキーボードカバー「Pure Touch Key Protector for Apple Wireless」です。0.05mmの極薄素材を採用したフラットタイプのため、カバーを使っている感じがあまりしないので良い感じです。取り付けも簡単でした。

 また現在、妻は私のiMacのアルミキーボードを旧型の iMac G4で使っておりまして…このキーボード用のカバーも購入しましたよ。

 こちらも Micro Solutions製のキーボードカバー「Pure Touch Key Protector」です。これまでにコーヒーをこぼすなどして2つもキーボードを壊した妻には必要なものだと思いまして…(笑)。

 妻「これ以上キーボードを壊さないために、パソコンの近くにコーヒーカップを置くのは辞めていたの」
 私「これで安心してコーヒーをこぼせるぞ」
 妻「失礼ねっ(怒)」
 私「…(冷笑)」


ワイヤレスでイタズラレス?

購入したワイヤレスのマウス&キーボード

購入したワイヤレスのマウス&キーボード

先日購入したMac用のワイヤレスキーボードとマウスが今日、届きました。さっそく使用しているのですが…良いです。良い感じです。これでパソコンライフがより快適になりました(笑)。三男のイタズラ対策も万全です。きっと(笑い)。

今回購入しましたのは「Apple Wireless Keyboard (JIS)」と「Apple Wireless Mighty Mouse」です。使用感について私なりの感想を書いてみたいと思います。

通常のキーボードと比べてみたり…

通常のキーボードと比べてみたり…

キーボードは、capsキーの反応が鈍い印象ですが、その他は全く問題無しです。capsキーは使うことがありませんので、気になりませんね。タッチはもちろん通常のキーボードと一緒。ノートPCのような浅いタッチのキーは力まずに押すことができて、何よりコンパクトなサイズのキーボードは使い勝手が良いです。プログラミングを行うのにテンキーがないのは少し残念ですが、その分コンパクトなのですから、まぁ良しです。

マウスは、通常のものと同サイズで同じ機能を持っています。ワイヤレスですのでコードの引っかかることもなく快適な使用感です。

ただ、単三乾電池2本を入れて使うため重量感があります。今は重く感じますが、慣れれば問題ないと思います。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索