弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

Appleの噂…

噂ではAppleがiOSデバイスのリリース間隔を狭めるらしく、そうなると新製品リリースの1年目でマイナーアップデート(例=iPhone 4 からiPhone 4S)、2年目でメジャーアップデート(例=iPhone 4S から iPhone 5)だったのが、半年でマイナーアップデート、1年後にはメジャーアップデートする可能性があるということになります。本当かどうかはわかりませんが…ちょっと、いやかなり気になる話ではありますね。

続きを読む »


Appleの新製品(iMacとMac Mini)

Appleが発表した新製品の中に、その動向が注目されていたiMacの刷新がありましたね。デスクトップ機としてこれ以上ないほどの完成度を誇っていたモデルだけに、マイナーチェンジにとどまるのかさらなる進化を遂げるのか…私も気になっておりました。
それと、静かにアップデートしたMac miniですが…かなり魅力的なモデルになっておりましたね。そんなお話。

続きを読む »


Appleの新製品(Macbook Pro 13 Retina)

Appleが発表した新製品の中に、MacBook Pro 13インチのRetinaディスプレイモデルがありましたね。13インチで驚くべき高解像度。これはよいですね。現在使っている15インチモデルの優位性がなくなってしまうくらいに。そんなお話。

続きを読む »


Safari 6.0.1 と iPhoto 9.4 のアップデート

「OS X Lion」を10.7.5にアップデートして満足していたら翌日、LIFEさんが「Safariもアップデートされましたね」。「え?」。ソフトウェア・アップデートを見てみると「Safari 6.0.1」と「iPhoto 9.4」のアップデートがありました。

続きを読む »


「OS X Lion 10.7.5」のアップデート

「iOS6」登場の話題に沸く中で、ひっそりと「OS X Lion 10.7.5」のアップデートがリリースされていたそう。今日になってLIFEさんから教えてもらいました。実はまだ「OS X Mountain Lion」にしていない私のMacBook Pro(Early 2011)ですが…OSアップデートの必要性を感じないので放置しておりました。とりあえずまだ予定はないので、今回は「OS X Lion 10.7.5」のアップデートをインストールすることにしました。

続きを読む »


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索