弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-12-26の日記

無双まつり…

 今日はGM君の家に行って来ました。「ガンダム無双2」を一緒にプレイしたのですが、やはり2人同時プレイは楽しいですね。彼は私よりもずっと進んでおりますので、色々なMSを試してきましたよ

 改めて2人同時プレイの有効性を認識しましたね。1人では援護が大変な場合も2手に別れて戦えますし、巨大な敵(サイコガンダムなど)と対峙するのも2人だと大幅な戦力アップになりますからね。最初はGM君が「ZZガンダム」のジュドー・アーシタを使用。私がグフやドムを使ってみたのですが…両機体ともチャージ攻撃がほとんどなく、通常攻撃ボタン長押しのスマッシュ攻撃がありません。ですので、サイコガンダムなどの大型MSとの戦いでは当然、苦戦を強いられました(笑)。

 結局、インフィニットジャスティスでプレイし事なきを得ました。
 それと、GM君推奨のボールも使ってみました。アームで相手を殴る通常攻撃はリーチが短くてなかなか当たらないのですが(笑)。ダッシュ攻撃はかなり有効でした。これはまさにボールのように回転しながら相手に向かって突進するもので、回転している間は無敵のようです。

 ただし、攻撃力が至って低いため、決定打にはなりにくいのがボール(玉)にキズですかね(笑)。

 家に帰る途中、車に異変が…。どうやらタイヤの空気が極端に抜けているようです。パンクでしょうか?いずれにしても明日にはハッキリするでしょう。今までにないほどの振動がありましたから、ほぼ間違いなくパンクだと思われます。簡単に直れば良いのですが…。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索