弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-12-12の日記

体調不良…

 ここのところ風邪気味なのか身体のだるさや疲れを感じております。今日はGM君の家にいくはずでしたが、ダウンしてしまいまして行くことができませんでした。GM君、泣いちゃったかな? 泣いちゃっただろうな…(笑)

 妻によりますと…「昼ご飯の時から体調が悪そうに見えたけど…」とのことでした。確かに具合が悪い感じはあったのですが、週末も近づき単に疲れているだけだろうと思っておりました。日曜日も仕事ですし、今が最も忙しい時期でもありますから、頑張らないといけないんですけどね…。

 そう言えば…Apple Wireless Keyboardを使うようになってから、JISキーボードがUSキーボードとして認識されてしまう問題に頭を悩ませておりましたが、新規ユーザーを作成してみると…あっさり解決しました。ファイルの移動に始まりOSやアプリケーションの設定などが大変ですが、とりあえず早く環境を完全なものにしませんと…色々な作業が後手後手に回っております…。

 天売島在住の友人に送ってもらった4年物の活ホタテを今日も食べました。貝柱はソテーにし、ホタテの子は煮物にしてもらいました。子ども達も喜んで食べておりました。

 昨日に続いて今日もPRします。道産の海産物を購入しようと思われている方、お歳暮などの購入を検討している方は、道産の中でも有数の豊かな自然に囲まれた天売島が育んだ海産物をオススメします。

 友人のネットショップ「北海道 天売島 浜直かもめ便」をぜひご利用ください!


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索