弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2013-12-10の日記

師走の雨…

今日は朝から雨。途中、強まったり弱まったりしながらも終日の雨。最近は寒い日が続いていたので、この季節の雨は実にめずらしいことだと思います。日影には降った雪が残ったままだったのだけれど、今日の雨でそれらが結構解けたのではないかと。

「こんな状態で夜に冷えたならば明日は路面がアイスバーンになって大変だな」
夜になって、私がそんな心配をしていたところ、
「大丈夫。明日は最低気温が4度だから。道路は凍らないわ」と妻。

「お天気アプリマニアのお前が言うのだから、大丈夫だなきっと(笑)」と返すと、口を尖らせておりました。

妻はiPhoneにたくさんのお天気アプリを入れており「それぞれに微妙に違いがあるから、何を信じたらいいの〜」と日々、お天気アプリのはしごに余念がないのです(爆)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索