弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

ATOK15「昔は“婚活”なんて言葉なかったんだよ」

仕事で使うアプリケーションの中でWindows98でしか動作しないものがあるため、職場のPC環境は化石を動かしているような状態です(笑)。ちなみにIMEはATOK15です。今日は誤変換のお話…。

今日「しゅうかつ」と入力して変換したら「周克」一択しか候補に出てこなかくて笑ってしまいました。ATOK15とWindows98SE時代には「就活」という言葉がなかったから仕方ないことなのだけれど、今度は「いったく」と入力して「一択」が素直に出てこなかったのはどういうことなのだろうか(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索