弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

五月晴れ…

今日は次男と三男の運動会でした。札幌から妻の両親が遊びに来ている
ので運動会のほうはお任せし朝、学校まで送ってから私は出勤しま
した。昨年の運動会は雨が降っていたのだけれど、今年は久々の好天に
恵まれてよい運動会だったそうでなによりでした。気持ちが晴れる
ような青空でまさに五月晴れ。そんな感じの空でしたね。

さて、私のほうはと言うと…今日は忙しい日でした。社内でお弁当を食
べて短めの昼休みを過ごし、たまっていた仕事を片付け、なんとか
6時半前に帰宅。

明日は朝から温泉に行く計画だったので、何時から営業しているのか電
話でたずねると今年4月から午前11時からの営業に変わったのだと
か。以前は朝風呂を楽しめる時間から営業していたのに…残念。ですが
家族に「朝からは無理だって。どうする?いつ行く?」とたずねる
と「今でしょ!」との答えが(笑)。最近、この流れが多いなぁと思い
つつ、私以外は皆半日を学校のグラウンドで過ごしたので土埃にま
みれているため行くことにしました。

というわけで晩ご飯をかき込んですぐに出発。午後9時までの営業との
ことでしたが8時ちょっと前に到着したのでゆったりと入ることが
できました。

そうそう。私は肌が弱いので温泉によっては体がかゆくなったり湿疹が
ひどくなったりしてしまうためあまり行くことはないのだけれど、
ここの温泉はアルカリ性で肌が「つるつる」するので大丈夫なのです。

露天風呂に入ると2~3分咲きの桜が出迎えてくれました。外は暗くはっ
きり見えませんでしたが(笑)。私の住む街ではあっという間に葉
桜になってしまいましたからね。明日も天候がよいらしいのでこのあた
りの桜も一気に満開になるのではないでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索