弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

三男がインフルエンザに…

私はここ最近ずっと風邪っぽい症状が続いておりますけれども、インフルエンザにはまだかかっておりません。家族はというと…妻も風邪っぽいですが持ちこたえており、長男は先週末に熱を出すも半日で回復(笑)。次男は風邪をひきそうな危うい感じで、三男がとうとうインフルエンザにかかってしまいました。そんなお話。

三男は日曜の午後からちょっと熱っぽい感じでした。長男の風邪がうつったのかと思い
、念のため幼稚園は休ませました。午後から熱が上がってきて夕方には39.5℃に達したので、これはインフルエンザだろうと判断。早めに帰って病院へ連れていったのです。

すると案の定、インフルエンザ(A型)。このままでは次男もあぶないです。自分にもうつらぬよう気をつけないといけませんね。

そうそう。今週は長男の学校、三男の幼稚園で学年閉鎖、学級閉鎖。次男のところはインフルエンザにかかった子どもがほとんどいないようですが、むしろこれからでしょうね。体力のある次男ですが…インフルエンザウイルスに屈してしまうのか…心配です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索