弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

テント倒壊…

自宅裏に設置した自転車テント2号機が倒壊しました(笑)。それは雪の重みに耐えかねてのこと。本来であれば日曜日に雪下ろしをするつもりだったのだけれど風邪ぎみだったのでやらないでいたのが敗因です。実に残念。そんなお話…。

雪の重みで倒壊した自転車テント2号機は、骨組みがグニャリと曲がったり、連結部分の樹脂パーツが割れたりしているので、もはや再起不能です。中に入っているのは私の自転車、長男の自転車、そしてまだカットしていない薪用の端材などです。長男の自転車はまだしも、私の自転車はそのままにはしておけないので、救出して自宅前の自転車テント1号機に移動しました。今度の日曜日に端材を救出してカットするつもりです。

そして、春になってから新しい自転車テントを購入し、自宅裏ではなく1号機に隣接する形で設置しようと思っているのです。倒壊したテントの骨組みは1号機や新たに追加するテントの補強に使い、幌は予備に回す計画。

ですが長期的な視野に立てば自転車テントではやはり約不足。ちゃんとした物置が必要だとは思っております。その時は既製品ではなくて完全にオリジナルのものにします。まずはウッドデッキに屋根を付けたりウッドデッキを拡張して腕を上げないといけませんね…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索