弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

帰るコールの是非…

いつも会社で遅くまで仕事をしているGM君ですが、今日は土曜日だからなのか用事があるからなのか、いつもよりはちょっと早めに帰っていきました。帰りがけにGM君が得意げに話していたのは…奥さんに「帰るコール」を決してしないのだということでした。それは…。

彼の家ではだいたい8時くらいが夕食タイムだそうで、帰宅が早いとまだご飯のしたくができておらず「早く帰るなら言ってよー」と奥さんに言われるのだそう。もちろん、遅くなれば心配もするだろうし、夕食が冷めてしまいますからね。奥さんの主張はもっともです。

ところがGM君は「早く帰れば帰ったで怒られ、遅く帰れば怒られるんだよね。でも、台所で夕食を作っている奥さんが『えーっ!』と驚く顔が見たくて」と語ります。ああ、なんといじわるなのでしょうか(笑)。

いや、待てよ。
実はあれっておノロケだったのか?(笑)。だとすれば、GM君はかなりの策士…ということになるのですが(笑)。

そうそう。私は帰るコール肯定派です。できれば家に帰るや否や晩御飯を食べたいほうなので(笑)。

ちなみに本日の我が家の場合は…夕方に「タラコスパゲテーでもよい?」というメールが妻から届きましたよ。それにしてもスパゲテーって(笑)。

ですがスパゲテー(笑)の場合は帰ってすぐに晩御飯…というわけにはいきません。なぜならば私がパスタを茹でるからです。理由は…妻が茹でるとアルデンテには絶対にならないからです(爆)。

で、大変でしたが800gを一気に茹でて…味付けは結局3種類になりました。タラコとトマトソースは市販のものを使いましたが、アーリオ•オーリオ•ペペロンチーノは自分で。前に作っておいたペペロンチーノソースがなくなったのでまた作っておかなければ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索