弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-10-20の日記

2012-10-20のツイート…


宴の夜…

今日は仕事を終えて帰宅したのち、地ビールのお祭り的な催しに行ってきました。毎年このイベントがあるたび、欠かさずに行っております。今年はすごく久しぶりに妻と2人で行くことにしました。このイベントはチケット制。4枚綴りのチケットが2枚ありました。酒屋の娘だった妻は私よりずっとお酒が強いですが…とは言えいわゆる「酒飲み」ではないので、2人8杯はキツイ(笑)。2人で6杯飲んだところで残る2枚をビールと引き換えテイクアウトしました(笑)。

会場に着いたとき、友人と遭遇。友人はここ毎年、家族で来ておりましたが今年は友達と会場で待ち合わせをしているとのこと。すでにビールを数杯飲んだようで真っ赤な顔で「友達がまだ来ないんだよね。チケット持ってる?20杯分くらいあるんだけどどうしよう。アハハハ」とご機嫌でした(笑)。

会場には地元の食材を使った「おつまみ」がたくさんありました。見ればメニューには載っていない「タコ串」を発見。売り子さんいわく「オススメの裏メニューなんですっ」ということなので購入。食べてみたら本当に美味でした。それと、塩焼きそばも美味でした。

せっかく日本各地、ドイツなどのビールがあるのだから、色々なものを飲んでみればよいのに、結局一番たくさん飲んだのは地元の地ビールだったのはなぜだろうか(笑)。

ビールをちびちび飲みながらの帰り道、だんだんと寒くなってきたので喫茶店でコーヒーでも飲もうと大型店に入ったのだけれど、暖房が効きすぎていてすぐに暑くなりコーヒーを飲む気がうせてしまいました。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索