弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-10-06の日記

2012-10-06のツイート…

  • 犬の散歩に出掛けたら小雨が降ってきた。本降りになる前に帰って来れて良かったのだけれど…最近、散歩の行き先のコンビニ率が高いなぁ(笑)。 20:28:04
  • チェーンソーはさすがに大げさだし…丸のこよりも小回りのきく、電動のこぎりが欲しいなぁ。 22:25:09
  • あれ?疲れているのか、頭の回転が悪い(笑)。 23:53:10
  • ちょっとだけ甘いものを摂取して復活を図る(笑)。 23:54:47

2012-10-05のツイート…

  • 薪ストーブの中で焼いた安納芋が美味過ぎる。 http://t.co/ctXUrqpv 18:53:48
  • これから明日のご飯になるカレー作りを始めます。 21:37:42
  • あ、作るのはチキンカレー。焼いた鶏脚を使います。 http://t.co/BLeJaNhw 21:39:02
  • 鶏から出た脂で玉ねぎ、ニンジンを炒め中。隣では鶏脚を鍋で煮込んでます。 21:47:49
  • 炒めた野菜に下味を付けたら、鶏脚を煮込んでいる鍋に投入。もうすでにカレーっぽさが出てきているのは各種スパイス&ハーブを入れたからです。 http://t.co/fpHXS8RK 22:00:17
  • ルーを入れてカレーの完成。試食したいのを我慢する(笑)。 22:23:33

犬用の「鮭のおやつ」

20121008-090509.jpg中標津町と北見市で大型スーパーを経営する東武で、鮭100%の犬用のおやつ「鮭のおやつ」という商品を見つけて購入してきたのは先日のお話。これって東武が標津漁協と共同開発したものらしいですよ。今日は鮭にまつわるお話。

鮭のおやつは北海道標津産の鮭を100%使用。合成保存料・合成着色料を一切使用せず安心・安全にこだわった犬のおやつで、今年2月から販売を始めたのだそう。

「鮭とばスモーク」「鮭皮スモーク」「鮭中骨」の3種類があるのだけれど、今回は「鮭とばスモーク」と「鮭中骨」しか売っておらず、残念なことに「鮭皮スモーク」を入手することができませんでした。

「鮭とばスモーク」は、思わず「ビールくださいっ!」と言いたくなるようなにおいがして、食べたくなるほどのクオリティ(笑)。犬も「ビールくださいっ!」とは言いませんが大喜びな感じです(笑)。「鮭中骨」のほうもコリコリ、カリカリと美味しそうに食べます。これもカルシウム摂取のために思わず食べたくなるほどのクオリティですよー(笑)。

そう言えば、アキアジ(鮭)釣りのシーズン真っ盛りですね。今週に入ってから会社の人から「サケ10数本ゲット」とか「昨日も行ったけど、今日も(サケ釣りに)行く(笑)」「港にサケの大群が回遊してるらしいよ」などという情報をいただくも、色々と忙しく行くことができないでおります(泣)。今日なんかも釣り仲間から連絡をいただき「今日は港で爆釣。明日一緒にいかない?」と誘われたのだけれど、明日は子ども達のハーフマラソン大会がありますからね。せっかくのお誘いでしたが残念ながらお断りせざるを得ませんでした。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索