弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

半休の過ごし方…

20121005-081148.jpg今日は午後から休みをもらって、犬の散歩や煙突掃除を行いました。帰宅して昼食後、まずは犬の散歩から。今日ははじめて1人で2匹の犬を連れて散歩をしてみました。そんなお話から。

我が家の犬は2匹ともメスのミニチュア・ダックスフンドです。1号は生後8ヶ月、毛色はちょっと濃いめのクリーム。成長したのか最近ようやく落ち着いてきました。とは言っても身体が小さくて体重は3kgほどしかありません。2号は生後5ヶ月、毛色は薄いクリームで、体重は2kgほど。まだやんちゃ盛りで、立ち止まったり突然走り出したり散歩の時はフリーダムです(笑)。

2匹同時に散歩させるのはまだ難しいかな?と思えば、そうでもありませんでした。我が家の犬1号のほうが素直に言うことを聞いてくれるので、フリーダムな2号の動きに合わせてくれます。それによって2匹並んでの散歩ができました。

そうそう。公園を歩いているとき、大きな犬に会いました。グレート・デンかな? びっくりするほどに大きかったです。犬の頭が我が家の犬2号より大きい(笑)。体つきが馬のようでした。

それから、ホームセンターへ行き、昨年壊れてしまった煙突掃除用のブラシを購入。自宅へ戻って煙突掃除をしたのだけれど、ずいぶんやっていなかった割には思ったよりススが溜まっておりませんでした。それなりに完全燃焼しているようで安心しました。

20121005-081227.jpg夜は雑貨店に行ってきました。写真はそこで買ってきたMERCURY(マーキュリー)のバケツ。いや、実は高さ9.5cmほどしかない本物そっくりのミニバケツです(笑)。ペン立てとか観葉植物のプランターなど幅広い利用ができますけれども、紫のほうは私が小物入れに使います。ピンクのほうは妻がライター入れにするそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索