弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

GIANTのEyewear

ちょっと前の話になるのだけれど…自転車に乗る時に使うサングラス、GIANTのEyewear(アイウェア)を入手しました。GIANTのアイウェアには色々な種類がありますけれども、私が入手したのは「RAPTOR 2」(DAY & NITE)というもの。

調光レンズが使われていてUVを100%カットしてくれます。ノーズパッドが調節可能なのでフィット感が高く、ヘッドストラップも付属しているので安心。先日、次男が出場した大会で次男に装着させてみましたが、「RAPTOR 2」のサイズが少々大きくとも、ヘッドストラップがあるので問題なく装着でき、とても良かったみたいです。

自転車に乗る時に使えるアイウェアとしては、すでにドッペル純正のキャンペーン用サングラス(サイトでMyドッペルを紹介するともらえる)を持っていたのだけれど、レンズが黒いので晴天時じゃないと使えないんですよね。その点この「RAPTOR 2」なら調光レンズなのでそういう心配がありません。

残念なのは…私が自転車に乗る時間がとれないこと。最近は朝早く起きるのがつらく、午後6時にはもう暗くなっているし…。休みの日には薪関連の作業もしたいし、子ども達の行事もあったり…なかなか忙しいです(汗)。

これらは「RAPTOR 2」ではないですが…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の日記はこちら

キーワードで検索