弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

日曜日の過ごし方…

今日は午後から雨の予報。だからせめて…と思い朝のうちに自転車で20kmほど走ってきました。少年団の練習がある次男を送ってからホームセンターに行き、薪棚4号機を設置するためのコンクリートブロックや、そのほかに自宅トイレのトイレットペーパーホルダーのネジを誰かが紛失したので代用となるネジを購入してきました。

トイレットペーパーホルダーはアルミ製のシンプルなもの。壁にアルミのステーがあり、そこに差し込んでイモネジで固定されており、カバーとホルダー部分もずれないようイモネジで固定されているのだけれど、そのうちの1本が紛失していたのです。写真手前はもともとのネジがすでに入っております。奥は今回購入したネジを入れた状態。あいにく同じ長さのネジは売っておらず、こんなにもはみ出しております(笑)。まぁ…見えるところのネジではないので問題なしです。

で、無事にトイレットペーパーホルダーが治りました。良かった。あ、このドギツイ色合いのトイレットペーパーはもらい物です。

他にこんなの色もあるんだぜぇ(笑)。我が家にはありませんが…調べたら黒もあるみたい(爆)。凄いですね。

さて、話を戻して…。次男を迎えに行って帰宅して昼食。メニューはカレー。せっかくだからと外のベンチで食べていたら…急に雲行きが怪しくなってきまして…食べ終わるころにポツポツと雨が降り出しました。

で、豪雨(笑)。色々と外で作業したかったのに…と残念に思いつつ家の中で片付けものをして過ごしました。

夕方、少しだけ屋外での作業ができたのだけれど、本番は明日に持ち越しです。途中で放置していた薪棚4号機を完成させるほか、自転車テントの中を片付けたり薪を切ったりしようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索