弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-07-29の日記

町内会行事

町内会の焼肉パーティーがありまして、家族で参加してきました。引っ越してから初の町内会行事ということで挨拶かたがた2次会にも参加(と言うよりも副会長さんに連行される形で…)してきました(笑)。

2次会はカラオケだったのだけれど、隣に座った方がかつてスタジオミュージシャンだったというギタリストの方で、弟さんは有名GS系バンドで活躍していたという方でした。プロモーター的な仕事もされていたそうで、大物演歌歌手がカラオケで自前の曲を歌って50点台を出した話などを聞きました。

その方は流石は元ミュージシャン。歌も素晴らしく、カラオケをもっと聞きたくなるほどのうまさだったのには本当にびっくりしました。プロの歌い方と素人の歌声の違いをい方の違い、カラオケでは採点できないプロの歌唱テクニックなどを教えて頂きました。

そうそう。町内会はどちらかと言えば年配の方が多く、2次会の中では私が一番若輩者だったと思います。以前も書いたのだけれど私のレパートリーは親が口ずさんでいた懐メロが主なので、年配の方々には好評でした(笑)。特に藤山一郎の「青い山脈」では「あー青春だ。思い出すなぁ…」と昔を懐かしんでおられる方がチラホラとおりました。そんな夜でした。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索