弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

自転車に乗って…

20120619-072351.jpg今日は朝から午後までとある行事の予定があったのだけれど、諸般の事情で来週に延期となったので思いっきり時間ができました。朝から自転車で河川敷に行こうと思っておりましたら、一緒に行きたそうにこちらを見ている我が家の犬と目が合いました(笑)。ということで妻も誘って河川敷の途中にある公園へ行くことに。妻の自転車210にドッペル純正のバッグを取り付け、中にふっくらしたタオルを敷いて犬をイン(笑)。ゆるゆると出発しましたよー。そんなお話。

犬はまるで抱っこされているかのようにおとなしくしていてくれました。怖がっている様子もありません。特に河川敷に入ると堤防のサイクリングロードは段差も少なく走りやすいので、犬は箱乗り状態でご機嫌です(笑)。

20120619-074403.jpg出かけた時は曇り空で肌寒いくらいだったのだけれど、公園に着く頃には晴れ間が広がりむしろ快晴になりました。とても気分爽快でした。

20120619-074705.jpg公園に到着。東屋でひと休みです。犬は初めて来た公園に興味津々のご様子。

20120619-074934.jpg犬の視界ってこんな感じでしょうか? ミニチュアダックスなので視点が低い。シャコタンですね(笑)。

散歩の途中で3匹の犬と交流しました。写真を撮り忘れてしまったのは残念。最初の2匹は大きかったですが、とても優しそうなおとなしい犬。我が家の犬は、鼻をくっつけて挨拶はするものの、その後は尻尾を巻いて後ずさりしちゃうんですよね。人見知りならぬ犬見知りが激しいようで(笑)。

3匹目は同族のミニチュアダックス。毛色はブラック&タンで3歳のオスでした。体重は5kgほどあるそうです。残念ながらブラック&タンの犬は尻尾を振りつつも吠えているので、我が家の犬は怖がって近づくこともできませんでした(笑)。

20120619-075254.jpgそんな時は必ず抱っこをせがみ妻の膝の上に移動する犬。一番安心できる場所のようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索