弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-03-25の日記

2012-03-25のツイート…

  • 自転車の整備中だったのだけれど、ブレーキ周りの汚れがひどいです。パーツクリーナーを入手すべくホームセンターに行こうと思ったら「ついでに買い物をしてきてくれない?」と妻。えっ、今から昼ご飯の食材を買いに行けだと?(笑)。 12:34:11
  • 朝は一面の雪景色だったはずが、かなり解けてました。自転車の整備、午後からは外でやろうかな。 12:47:09

ドッペル「202」のサドル交換…

20120326-114253.jpg春ももうすぐ。自転車シーズンの到来に備えいくつか部品を注文しておりまして…それが順次届いているので自転車のメンテナンスを開始しました。今日はサドルのお話。選んだのは「Velo(ベロ)」の「レーサーサドル SL-VL-015」、色はレッドです。DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)「202 / blackmax」に取り付けました。そのお話。

20120326-114736.jpg「(ベロ)」の「レーサーサドル」選んだ理由は、細身のサドルながらGEL入りでお尻に優しいところですかね(笑)。写真はドッペル純正のサドルとの比較。「202」の黒とオレンジの色合いは気に入っておりましたが、なによりお尻が痛くなるので長時間のライドには向かない感じがしておりました。

去年、ハンドルを赤に交換。その流れで赤いサドルにしております。純正の差し色であるオレンジで統一するのが流れかもしれませんが、赤のパーツのほうが断然豊富なのです。ですので、これから赤いパーツの比率が高まっていく予定です(笑)。

20120326-114910.jpg20120326-114917.jpg

写真は取り付け前と取り付け後。本格的な自転車乗りではないので、これで十分な感じ。早く乗り心地を試したいものです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索