弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-01-01の日記

大晦日の失態と新年…

あけましておめでとうございます。そばを手打ちし、年越しそばにして食べるつもりが…疲れてしまって新年を待たずに寝てしまいました(笑)。弐条です。海月です。今年もよろしくお願い致します。

年末の数日は風邪気味で体調が悪かったのですが…寒い中で汗をかくことが幾度かあり、体調悪化に拍車がかかっておりました。とりわけ大晦日31日の疲労感はかなりのものでしたね。昼に帰宅しご飯を食べた後、昼寝をしてしまいました。

それなのに、晩ご飯の前にも寝てしまい、夜も起きていられず寝てしまうという失態。

私的に新年を迎えるまで起きてはいられないかも…という不安が現実のものとなってしまいました。小学生の半ばころからだったと思いますが、親に「大晦日は遅くまで起きていても良い」と言われ、それを実践してきました。私の記憶が確かならば大晦日の夜、新年を迎えずに寝てしまったことはそれ以後なかったはずです。

で、今日の夜に紅白を早送りで観ました。新年を迎えたにも関わらず、紅白を観てようやく年末気分が盛り上がってきましたよ(笑)。私の正月休みは3日まで。有意義なものにしたいですね。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索