弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

iPhone 4Sが早く欲しいです

iPhone 4Sの予約を予約開始日である7日夕方ではなく8日に行った私ですけれども、ソフトバンクのショップの方のお話ですと、かなりの予約がすでに入っており、14日には間に合わないとのこと。「遅くとも月末までには…」なんて恐ろしいことも口にしておりましたが、最後は「そこまで遅くなることはないと思うので大丈夫ですよ(笑)」と言っていたのでホッとしました。

「CDMAモバイル通信」を採用するauの「iPhone 4S」は、音声通話とデータ通信の同時利用はサポートされません。あと、ソフトバンクの回線に比べると通信速度が圧倒的に遅い。まるで罰ゲームみたいな仕様です(笑)。これ、知らない人が結構いるだろうな…と思いますね。

繋がりにくいソフトバンク、機能が十分ではないau。まぁどちらも一長一短がありますね。

取りあえず、私はソフトバンクを使い続けることを選択しました。iPhone 4Sを手にするのが楽しみです。

そうそう。iPhone 4Sのホワイトを予約した妻は「通販サイトのキャンペーンで、ウサギの耳がついたiPhone 4のシリコンケースがもらえるの。これってiPhone 4Sにも使える?」と喜んでおりましたが、GSM版のiPhone 4と日本では発売されなかったCDMA版のiPhone 4ではマナーモードのボタンの位置が若干違うようなので、CDMA版をベースにしているというiPhone 4Sでそのケースが使えるかどうかは微妙なところでしょうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索