弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

「iPhone 4S」発表。

Appleが「iPhone 4S」を発表しましたね。あれだけ「iPhone 5」が噂され確実視もされていた中で、それが誤報だったことには驚きましたが、個人的には「iPhone 4」のデザインを踏襲し中身を熟成させた「iPhone 4S」はアリだと思いました。「iPhone 3GS」ユーザーとしては、このタイミングでの乗り替えが理想的なのではないでしょうか。しかもこちらは予想通りですがauからも「iPhone 4S」が発売されるとか。これはもう乗り換えるべきなのでしょうかね…。

「iPhone 4S」はデュアルコアA5チップを搭載。30fps、1080pのHDビデオも撮れる新しい光学システムによる8メガピクセルカメラを搭載。グラフィックスの速さは最大7倍、長持ちするバッテリーなど魅力的な仕様です。

今更ですが「iPhone 3GS」ユーザーとしては高解像度の液晶画面「Retinaディスプレイ」も私にとってはとても魅力です。

そして、さらに洗練された「iOS」である「iOS 5」も魅力です。個人的にはLinuxも好きなので「Android」にも興味があるのだけれど、「Android」の自由さには叶わぬとも「iOS」には圧倒的な「華」があると思うんです。そこはAppleならではといったところではないかと思います。まぁ「iOS」で自由さを求めるならば、その手法がない訳でもなく脱gok(略)。

「iPhone 4S」はソフトバンクとauから10月14日発売。違約金を払ってでもauに乗り換えて「iPhone 4S」を手にするか。それとも来年3月まで待ってから判断するべきか…。悩ましい日々はまだまだ続きそうです(笑)。


“「iPhone 4S」発表。” への2件のフィードバック

  1. LIFE より:

    詳しくない方には「5じゃねーのかよ!」って感じなんでしょうけど、ここまでやりつくした感がある中でもこの進化は凄いでしょ。
    しかもどんどん安くなる。
    ただこれで半年もたたずに5がきたら爆笑ですね。(^_^;)

  2. 弐条 海月 より:

    iPhone 5の期待値が高すぎて、
    世の中では4Sの評価がイマイチになっているようですね。

    勝手に想像して勝手に期待して、想像以下だと落胆する…。
    気持ちは分かりますけどね(笑)。

    私はタイミング的に5を待てないので、4Sにしたいです。

    後はソフトバンクとauの料金設定と、
    乗り換えの場合の違約金などを天秤にかけなければ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索