弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-06-24の日記

GM君からの贈り物…

ついに所帯を持つことになったGM君、ガンプラを始めこれまでの膨大なコレクションの数々のすべてを新居に持ち込める訳もなく、友人らに泣くなく配布して回っているとのことで、私もいくつかマニアックなものをもらいました。今日はそのお話。

2度目にもらった中に入っていた1/144のガンダムのガンプラを三男がえらく気に入って遊んでいると話したところ、3回目(!)の今回はGM君なりに子どもが遊んでも危なくなさそうプラモデルをチョイスしてくれました。

ガンタンクとガンキャノンもあるので、これでV作戦ごっこも可能ですね。量産型ザクもあるので三男が喜んで遊びそうです。ブルーディスティニー3号機かと思った青く塗られたガンダムは何だろう。それと百式は次男が「欲しいー」と喜んでおりました。

なぜか一緒に入っていた火縄銃のプラモと、ボン太君(From フルメタ)は長男が気に入ったらしいです(笑)。

後は懐かしい昔の1/100ゴックとギャン(!)などいろいろ。特にひっそりとコンバトラーVのプラモがありまして「5つのマシンを合体させて楽しんで」とGM君。明日の夜に「レッツ コンバイン!」してみたいと思います(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索