弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

iPhoneの巻き取り式充電ケーブル

自転車でiPhoneアプリのRunKeeperを使ってログをとっているのですが、バッテリーの消耗が激しいんですよね。出先で充電したくなるのでeneloopの充電器を使っているのですが、手持ちのケーブルが長過ぎて使い勝手が悪いのが気になっておりました。で、良い感じのケーブルが売っておりましたので購入。本当は長いケーブルなのですが巻き取り式なのでケーブルを引き出さずに使えば便利です。

実は仕事仲間の氷翠さんがDocomo Galaxy Sの充電用に使っているケーブルが巻き取り式だったので、それを見て良いなぁと思ったのがきっかけでもあります。

これで手持ちのケーブルは3本になりました。寝室に1本、ノートPC用に1本、巻き取り式のが1本。これでいつでも充電できますね。あ、単三型のeneloopがあと4本くらい欲しいですね。自転車で遠出するなら絶対に必要かも。我が家のeneloopはほとんどWiiリモコンに使用されているので普段、私のカバンには2本しか入っていないんですよね(汗)。

eneloopを買うなら絶対これが欲しいです。キラキラしていていい(笑)。まぁ、所詮は電池なので使用する機器に入れると見えないのですが…。

あとで知ったんですけど、この商品だと様々な機器を充電できるみたいです。「docomo」「SoftBank」「au」「WILLCOM」の携帯電話、Pod、iPhone 3G(S)、PSP、DSi、DS Lite、USB miniBポートに対応しているそうです。こっちにすれば良かったかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索