弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

匂いフェチにもほどがある…

今日は午前中から頭痛があり、昼と夜に頭痛薬を飲みました。風邪なのでしょうかね。目のかゆさを感じるようになってきているので花粉症の症状が出てくるのかもしれません。いずれにしても今日は具合が悪く、特筆すべきこともないので、昨日の話を書きます。

昨日は自転車で妻と出かけたと書きました。ローソンに行った後、ドラッグストアへ。妻はたいてい、デオドラント系のスプレーとかのテスターがあると手に取って匂いをかぐんですよね(笑)。それであれこれ批評するんです。

例えば…
「あーいい匂いする」
「美味しそうな匂いだわ」
「んー、いい匂いだぁね」
「ん?これはトイレの香水ね(笑)」
「ちょっと、これ懐かしい匂いじゃない?若い匂い?学生の頃付けてたコロンみたいな(笑)」
「こんなガムあるー」
「よだれ出そう(笑)」
「うわ、これくせっ(笑)これはないわ(笑)」
とか言い、私にも匂いをかげとしつこく進めてくるんです(笑)。

この日はシーブリーズが7種、8×4が4種の匂いをかぎ、キャッキャ言いながら批評(笑)。その後、私は別の売り場に行きましたのでよく分からないのですが、合流して店を出る時には「あの後でBANの匂いをかいだんだけど、なかなか…どれも良い匂いだったわよ」と嬉しそうにしておりました。

そこで私が「さんざんお楽しみだったようだが、で、何か買ったのか?」と訪ねますと「ん?何にも(笑)」という返答。「あれだけ匂いをかいでおきながら、何も買わんかったんかいっ!」と突っ込んでしまいました(笑)。

余談ですが、この前焼き肉屋さんの前を自転車で通ったとき、後ろを走る妻がこんなこと行ってました。

「うわっ、いい匂い。ご飯くださーい(笑)」


“匂いフェチにもほどがある…” への2件のフィードバック

  1. LIFE より:

    私は匂いがダメなので匂いのキツイモノを数秒嗅いだらもう鼻が死にます。

  2. 弐条 海月 より:

    私は常に鼻づまり気味なので匂いへの耐性はあるとは思うのですが…
    ああいった香料をかぐとそのうちどれも同じ匂いに感じるものですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索