弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

保険とかスパイクシューズとか…

つい先日の話ですが、昼ご飯を食べに家に戻ったら保険屋さんが来まして、生命保険の切り替えをオススメしていきました。思ったより時間がかかったので、その時は車に乗り換えて会社に戻りました。それからというもの、保険の勉強を少ししまして、現在の保険がいいのか、それとも新しく切り替えたほうが良いのか検討しました。妻は知人の保険屋さんに色々と教えてもらったみたいです。結局、今の保険のままでいこうと思います。色々と手続きが面倒だし、余計なことに思考を巡らせるのもおっくうなので(笑)。
まったく話は逸れるのですが、晩ご飯を終えてから自転車で買い物に行きました。陸上部に入った息子のシューズを購入。スパイクが付いたシューズと練習用のシューズ。スパイクシューズと言えば…私は子どもの頃サッカーをやっていたのでスパイクシューズを履いておりましたが、陸上用のスパイクシューズは初めて見ました。サッカーのスパイクは足の裏全面にぽつぽつと大きなスパイクが付いていたのですが、陸上用のそれはつま先付近のみで鋭利な金属製のスパイクなんですよね。長さも7mmとか9mmとか想像以上に長いんですよね、驚きました。
今週末には陸上の大会があるそうです。長男にとって初めての大会。天気予報は余よろしくないのが気の毒ではありますが、記録よりも記憶に残る大会になれば良いと思います(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索