弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

USBメモリで遊ぶ…。

以前、仮面ライダーWの食玩を改造して作ったUSBメモリで遊ぼうと思います。

 

まずは分解。USBメモリ本体のほかは、もともとの食玩に付いていた基盤とスピーカー、電池ボックスが並んでいるのが見えますね。

 

今度のケースはこれにしましょうね(笑)。パソコンにUSBメモリを差すたびに、SHARPENS YOU UPな気持ちになること間違いなしです(笑)。

 

えいっとばかりにサイドに穴をあけてUSBメモリを入れてみます。

 

中身は…つい調子に乗って食玩の中身も移設してしまいました(笑)。

 

 

ケースをスライドさせてボタンを押すと「♪ジョーカー」とか言ってくれます(笑)。

 

 

 

ひとしきり遊んだ後は、USBメモリを元のケースに戻しておきました。お客さんとのデータの受け渡し時に、前の仮面ライダーWメモリ使用だと「大きすぎてパソコンに刺さらないよ」と言われているので延長ケーブルも持参しないといけなかったからです(笑)。そうそう、食玩の中身はもう面倒なのでこのままでいきます(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索