弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

スイートプリキュアのこととか

先日買った駄菓子から、もうひとつ…。「スイートプリキュア カードガム」です(笑)。ガムと言ってもだたのガムじゃありませんよ。あの「トップガム」で知られるトップ製菓のガムです。これは…期待が膨らみますね(笑)。「スイートプリキュア カードガム」にはカードが2枚入っているそうです。全部で21種類のカードがあるのだとか。それではさっそく開封してみます(笑)。

はい、キター。ってこれが所謂(いわゆる)アタリなのか、はたまたハズレなのかは分かりませんけれども(笑)。プリキュア変身後と変身前…でよろしいのでしょうか?

 

 

 

実は…私はまだ前回のハートキャッチプリキュアですら途中までしか見ておりませんで、今回の「スイートプリキュア」に至っては声優の小清水亜美が参加するということだけしか知らないのです。

そんな私がこれまでのプリキュア観で推測するスイートプリキュアの世界をお楽しみください。ただし、本当に中身を知らないので訳の分からないことを書くやもしれませんが、その点はご了承くださいませ(笑)。

そもそも、ハートキャッチプリキュアで、プリキュアの世界観と言うかキャラクターの概念が大きく変化し過ぎてリアリティを失ってしまったのを反省したのか、今回のスイートプリキュアのキャラクターの見た目は原点回帰しているように感じますね。髪の色などは実に現代的・現実的な感じですね。メインキャラクターは北条響(ほうじょう・ひびき)と南野奏(みなみの・かなで)っていうんですね。ハートキャッチプリキュアでもそうでしたが、ショートカットとロングヘアの組み合わせからは慣れていますよね。今回は…ツンデレと優等生ですかね(笑)。「べ、別にプリキュアなんてやりたくないんだからね」とか「みんなのために頑張りますぅ」とか言ってるのでしょうかね。まだ観ていないから分かりませんけれども。

また、名前から推察するに今回のプリキュアは響(ひびき)と奏(かなで)という音楽的な名前がついていることので、ズバリ「キュアハーモニー」と「キュアメロディー」でしょうか? 本当はなんて言うんだろう? 敢えて調べないでおこう(笑)。違ってたらどうぞ「君は実に馬鹿だな」と笑ってください。

 

それから…私の大胆予想? 2人のヒロインの姓に北と南が付いておりますから、これからプリキュアはあと2人増えるでしょう。西川調(にしかわ・しらべ)と…思いつかないのでちょっと適当ですが東山唄子(ひがしやま・うたこ)という名前のキャラクターが登場し、西川調は川が付いているだけにイメージカラーは青、キュアなんだろ?思いつかない(笑)。東山唄子は山だけに緑のイメージ。キュア…すみません、思いつきませんでした(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索