弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-12-12の日記

古いパソコンを処分とか…

 今日は子ども達がドッジボール大会に出るということで体育館に送り、家に帰った後、不要なものを処分しようと思いまして引き取り業者さんに連絡してみることにしました。すると「まだ受け付けてくれる」とのことだったので古いパソコンを処分してきました。

 処分したのは富士通のWidows95時代のPC一台とAppleのLC630です。ともに起動はできますが、余りに低スペックなので用途が思いつかなくて(苦笑)。残念ながら、ブラウン管のモニターが一体になっているパソコンは引き取れないとのこと。ということで初代iMac2台が手元に残ってしまいました。

 家に残った初代iMacは、ボンダイブルーのRev.A(233MHz)とタンジェリンのRev.C(266MHz)。ボンダイブルーのほうはトランス関連の故障で起動できませんし、タンジェリンは一度煙を吹いたので怖くてやっぱり起動できないです(笑)。たとえ修理したとしてもファンがうるさいのでサーバ用途としても使えそうもないですね。もう少し、押し入れの肥やしにしておきます(笑)。

昼過ぎ、再び体育館へ。子ども達の終わりを待って帰宅した後は、先週買っておきながら何もできなかった自転車用のテントの設営を始めることにしました。

 とは言え…先週とは状況が一変しており、外は寒く、庭には雪がうっすらと積もっております。地面も凍っている…。とりあえずテントの骨組みの制作など屋内でできる作業を先にしてから、意を決して外へ…。

 寒い。長男に玄関から庭へ自転車を持ってくるよう頼んだのですが、凍った路面で自転車に乗ると楽しいなどと遊び出す始末。そもそもこういった作業で役に立つ次男は遊びに行ってしまいました。三男は風邪をひかせたくないので家の中で待機。寒いのが苦手な妻が珍しく手伝ってくれたのは意外ながら心強かったです(笑)。

 結果…骨組みを組んだところで日没を迎え本日の作業は終了。妻が飲んでおりました寒い中でのコーヒーの味は…格別だろうとは思いましたが、猫舌の私はすするだけ(笑)。味なんか分かりませんから(爆)。

 あとは…骨組みにシートをかける作業が平日にできるとよいのですが…。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索