弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-12-06の日記

オホーツク流氷ガラナ

 コアップガラナの新製品「オホーツク流氷ガラナ」を飲んでみました。そのレポです。

 「オホーツク流氷ガラナ」はオホーツク海の塩を使っておりまして「ちょっぴりしょっぱい」のが特長らしいです。うん、確かにそこはかとなく塩気を感じますね(笑)。色は透明ですが、流氷を意識しているのならば少し青みを付けたらもっと雰囲気は出たかもしれませんね。ただし一般的には青い飲み物って見た目的に良い気分がしない可能性もありますけれども(笑)。あっ、私はもちろん、青いビールだろうが青いカレー(流氷カリー)だろうが気にはしませんけれども(笑)。

 話を戻して…そうそう「オホーツク流氷ガラナ」は「オホーツク流氷トラスト運動」を応援しているという崇高な思想のもとに販売されているドリンクらしいのです。「オホーツク流氷トラスト運動」とは、地球温暖化などの影響を受けて年々減り続けているという流氷を守ろうと取り組まれている環境保全活動のことですよ。すごいですね。

 さて、そんな予備知識も得たことですし、貴重な観光資源であり魚たちの楽園としての一面を持つオホーツク海の流氷に、貴方も想いを馳せてみてはいかがでしょうか(笑)。もちろん「オホーツク流氷ガラナ」を飲みながらであれば、間接的に流氷を守ることにも繋がっているというね。

 あっ、私は決してオホーツク海の回し者でも何でもありません。ただ海が好きなだけですので、あしからず(笑)。


うっかりミス(笑)

 日曜日の日記を下書きのまま公開するのを忘れておりました。そんなことってありますよね(笑)。さて、今日は週初めだというのに目が疲れている感じで画面を見つめるのがつらかったです。仕事のほうが良い感じで切羽詰まってきておりまして、本当は今週から遅くまで作業する所存だったのですが、今日は早く帰ってきました。その分、明日から本気を出すつもりです(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索