弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

思ったこと…

 学芸会に行ってきましたが、マナーの悪い親がいて困りました。子ども達が上演しているにも関わらず私語が止まらない。私は、つまらなさそうで動き出したい3男に「シーッ、静かに」と注意していたのですが、3男は私語が止まらないその親達のほうを見ていました。子どもでも頑張って静かにしようとしているのに、我慢のできない親達。優しく視線を送ってみたら静かになって、そのうちいなくなりましたが(笑)。あまり、このようなことは書きたくないのですが、余りに非常識な行動だと思ったので書いた次第。残念なことに、私語を慎むべき場でそれを耳にする機会が良くあります。一社会人として気を付けなければなりませんね。


“思ったこと…” への2件のフィードバック

  1. LIFE より:

    映画館でもそうですよ。
    小学生くらいのお子様が静かに二時間近く観ているのに、大人はリビング状態です。

  2. 弐条 海月 より:

    > LIFEさん

    映画館でもそうですか…。自分は子ども達の手本となるべく常に気を引き締めて行動せねばならないと改めて思った次第です。

    そうそう、うるさかった母親に対し、私はあくまで優しく視線を送ったつもりだったのですが、後で聞けば妻は「思いっきりガンたれてやったわ」と言ってました(怖)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索