弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

再・湿疹で皮膚科に行きました。

 再び額とまぶたの上が赤くなりかゆみが出たので、今日は仕事帰りに病院に行ってきました。今度は2種類の塗り薬と3週間分のかゆみ止めをもらったので、それまでに治ると良いなぁと思っております。気になったのは皮膚科の医師に言われたひと言。「弐条さんのように唇の境界がはっきりしていない人は乾燥肌なので、一度湿疹が出てベースができた場所は体調が悪かったり暖房を使って乾燥する季節になるとまた湿疹が出やすいです」。唇の境界?たしかにはっきりしているほうではないですが、それと肌が弱いことに何の関係が?と思いました。先生がおっしゃったことは本当でしょうか?気になって朝までしか眠れません(笑)。

 その後で妻と買い物に出掛けました。目的は私のマフラーのはずが…結局気に入ったものが見つからず、購入したのは妻のマフラーとレッグウォーマー。あれ?何かおかしくないですか?昨日も私のマフラーを買わずにモコモコの靴下3足を買っていたような(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索