弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

久々の自転車通勤…

 今日は久しぶりに自転車通勤をしました。せっかくロングシートポストに交換したので、その恩恵に預かろうかと思いまして(笑)。寒いのは承知で家を出たのですが…。

 本当に寒くて引き返そうかと思いました(笑)。手が冷たいのでポケットに手袋があるのを思い出したのだけれど…なぜか片方しかないんです(笑)。片方だけだと格好悪いので諦めて会社へ。あと、首も寒いのでマフラーが必須だと思いました。

 昼は、ちょうど用事があって出掛けていた妻と3男と待ち合わせました。手袋を片方、家から持ってくるように頼んでいたのでそれを受け取りました。気を利かせてマフラーも持ってきてくれたのは感謝です。ただし女物ですが(笑)。

 仕事帰りに女物のマフラーをした私は(笑)、マフラーを買いに行きました。その旨を妻に伝えると「一緒に行きたいです」というような話になったので待ち合わせ。「自転車に乗るようになってから帰り道に3男を後ろに乗せた妻と公園で待ち合わせるようなことはあったのだけれど、妻ひとりと待ち合わせるのは何年ぶりだろう?しかもお店で…」なんてことを考えていると妻到着。本屋で立ち読みしている私の横にスッと現れまして、様子を見るとそこはかとなく照れくさそう(笑)。そんな妻を見て、年甲斐もなくなぜか私も照れくさいような気がしました(笑)。


“久々の自転車通勤…” への2件のフィードバック

  1. MZou903 より:

    ツイッターからきました、奥さんとのエピソード此方までほっこりさせてもらいましたw

  2. 弐条 海月 より:

    訪問&書き込みありがとうございます。お恥ずかしい(笑)。でもほっこりしていただけなのなら何よりです。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索