弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

「けいおん!放課後ライブ!!」

 PSP用のリズムアクションゲーム「けいおん!放課後ライブ!!」にどっぷりハマっているらしいGM君。聞けば、やり始めてからすでに38時間を突破したらしいのです。私も体験させてもらったのですが…。

 何これ面白い(笑)。曲に合わせてタイミング良くボタンを押すゲーム。キーの配置などを今イチよく分かっていない私には難しかったりしますが、面白いです。PSP欲しいなぁと思いました。
 
 キャラクター(が担当する楽器の特性?)によって使うキーの組み合わせなどに変化があったりするので、しばらくプレイしていると実際に楽器を演奏しているような気になったりもしますね。GM君は難しいとされるあずにゃんでのプレイでランクSや王冠を取っているようです。反対に他のキャラではダメなのだとのこと。「これもひとえにあずにゃんへの愛なのだよ、愛」とGM君。なるほど…(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索