弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

自転車、久々とかの話

 今日は目を覚ますと外は快晴…「ならば出掛けるしかないっ!」と思い、自転車で河川敷を走ってきました(笑)。1週間ぶりくらいなのですが、キリギリスが鳴き出しておりました。キリギリスとうだるほどの夏の暑さは、まさに盛夏の象徴。夢中になって虫取りをした子どもの頃を思い出しますね。

 あれは確か小学生の頃…夏休み祖母の家に行って近所の草むらで虫取りをしていた時のこと。キリギリスを捕まえる時は、鳴き声に注意しながら近づき、声がしなくなったら、その場で息を殺して待機。再度鳴き出したら近づいて、虫の位置を把握します。そして一気に捕獲…というプロセスを踏むのですが、気づくと牛3頭に囲まれていたんです(笑)。

 そんなことを思い出しながら…20km走りました。

 夜は、中華料理店の屋台に行きました。砂肝のおつまみは美味でしたが、うーん、他は妻のなんちゃって中華で十分満足できる味でした。べ、別にのろけてなんていないんだからねっ(爆)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索