弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

「iOS 4.0.1」にアップデート

 Apple(アップル)が「iOS 4.0.1」を公開したようですね。帰宅してiPhoneをMacに繋げたらiTunesからアップデートできるようになっておりました。さっそく導入しておきましたが…。

 先月下旬に発売された「iPhone 4」に先立ちiPhone 3GS、iPhone 3G、iPodTouchなどのユーザ向けに「iOS 4」が無料で公開されたのは記憶に新しいところ。かく言う私もその瞬間を待って夜中にアップデートした一人です(笑)。ですがその後すぐにiPhone 4のアンテナ問題が噴出し、Appleは電波を表示する計算式にバグがありアップデートを提供することをアナウンスしておりました。

 今回のアップデートでその問題が解決しているとのことなのです。しかもAppleの発表ではiPhone 3GSほか過去のデバイスでも同様のアンテナ問題があったということなのですが…その一方で日本版の製品にはそのような問題はないとの声もあって…。情報が錯綜(さくそう)しているようです。

 実は…私のiPhone 3GSは時々、アンテナが全く表示されなくなることがあります。電波の届かないところにいるわけではないのに、です。ただし実際にはアンテナがゼロの状態でも普通に通話ができます。もっとも、時々は圏外の表示になってしまうこともあり、こうなると再起動せざるを得なくなってしまうのですが…。

 この問題がiPhoneではよくあることなのか、私の機器が不調なのか…それは分かりません。今回の「iOS 4」のアップデートによって「もしかしたら症状が改善されるのでは?」という淡い期待を抱いていたのですが…。ちょっと使ってみたくらいでは、真偽のほどを知ることはできませんね。しかも見た目の違いがないので、何がどうなったのかさっぱり分からないです(笑)。


“「iOS 4.0.1」にアップデート” への2件のフィードバック

  1. T女史? より:

     記事にまったく関係ないけど、明日はプリキュアですね。
     予想通りの展開中ですが…果たして5人になって再びGoGo!になるのか、楽しみですね~。
     

  2. 弐条 海月 より:

    >>T女史
     プリキュアは最近観ていないので、そのうち一気に観ようと思っています。
    キュアムーンライトの復活とマリン姉のプリキュア化に期待ですかね。
    もちろん、マリン母でもOK…まぁそれはないでしょうが。
    キュアフラワー&コッペ様のコンビで復活はアリだと思います。
    フラワーの衣装は着物をモチーフにした古風なものではないかと(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索