弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

夕立ち

今日買ったパン

今日買ったパン

 今日は、仕事帰りに新しくオープンしたパン屋さんに行ってみました。雨が降りそうな気配がしたのですが、昼頃の予報では雨模様だったのが夕方には曇りに変わっていたので大丈夫かな?と思ったのです。でもやっぱりだめでした(笑)。そんな話です。

 新しくオープンしたのは「捏(コネル)」という名のお店。高校の近くにありカフェを併設していることから学生でにぎわいそうな感じがしますね。

 私はフランスパンを買うつもりだと夕方、妻に電話をしましたら「うん、いいね。フランスパンを食べればだいたい分かるから」と上から目線な物言い(笑)。そして「ドーナツみたいなのあったら買ってきて」と頼まれました。

 お店はかなり混んでおり、パンもわずかしか残っていませんでしたが、目的のフランスパンは買えました。ドーナツみたいなのは見当たらなかったので、代わりにガーリックトーストをチョイス。…代わりになってませんけれども(笑)。また、個人的に凄く楽しみにしていた、北見のインド料理店クリシュナの青いカレーが入ったパンがなかったのは残念でなりませんが、私の知る限り、決して万人ウケする中身ではないのでそのうち買えるでしょう。もちろん、私はそのパンの中身が大好きですけれども。

 パンを買っての帰り道、私はしばし悩みました。このまま自転車で家に帰るべきか、それとも会社に戻って車でかえるほうが良いのか。私はそのまま帰ることを選択しました。ところが途中で激しい夕立が…。ちょうど道路に出て真っすぐ登ると会社がある位置だったので、会社に戻り車で帰宅しました。

 不思議だったのは、家の周囲はまったく道路が濡れていなかったこと。かなり局地的な雨だったようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索