弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-06-16の日記

手巻きおにぎり たまごかけ風ごはん

たまごかけご飯風

たまごかけご飯風おにぎり

 夜、セブン-イレブンに行きましたら「手巻きおにぎり たまごかけ風ごはん」という新商品が売り場にズラリと並んでおりました。卵かけご飯の味を再現したおにぎりらしいです。たまごかけご飯好きならば試してみたい…ということで購入(笑)。さっそく食べてみましたよ。

 「手巻きおにぎり たまごかけ風ごはん」は、醤油で味付けされたごはんとした卵黄のみを使った溶きたまごソースが合わさって、濃厚かつ滑らかな口当たり。思った以上に美味しかったのですが…やっぱり本物のたまごかけご飯にはかなわないですよね。当たり前ですが(笑)。

 出掛けた先で「俺はどうしても今、卵かけご飯が食べたいんだー」という時には良いかもしれませんね(爆)。


雨とドアノブ交換…

 今日は昼から雨の予報。昨日は丸1日、会社の駐車場に車を置きっぱなしでしたので朝は自転車で通勤しました。そして昼から案の定、雨模様。最近の天気予報はかなり正確で、見通しが立つのは大変ありがたいのですが、同時に「もしかしたら晴れてくれるかな?」という淡い期待を見事に打ち砕いてもくれました(笑)。
 
 さて、家の玄関の鍵が壊れたので業者に直してもらうことになっておりましたので、昼は車で一旦家に戻るつもりが何ということでしょう! 車の鍵がカバンに入っていませんでした(泣)。カバンの昨日更新したばかりの新しい免許証はあるというのに、車の鍵がないのです。朝、家を出る時に何かを忘れているような気がすごくしていたのはこれだったのか…と思いました(笑)。

 仕方がないので業者の対応を妻に任せ、併せてトイレの水漏れの問題も伝えるように妻にお願いしていたのですが、誤解もあったりうまく伝わらなかったりで、直接業者と電話でやりとりしました。明日はトイレの水漏れを別な業者が見てくれることになりました。

 家に帰るとドアノブが新しくなっており当然、鍵も新しくなっておりました。そして、妻がこんなことを言っておりました。

「ドアノブを交換してくれた業者さんが『ご主人が飲んで帰ってきて家の鍵が変わっていたら驚くだろうね』って言ってた。本当にそうだったら面白かったわね」。

 何でしょう、そこはかとなく嫌ぁな気がしました(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索