弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

フレッツ光ネクスト…

 今日から自宅のネット環境が少し変わりまして、フレッツ光の戸建てタイプからフレッツ光ネクストのマンションタイプになりました。以前は古い回線だったため遅かったのですが、共有のマンションタイプになったのに以前よりずっと早くなりました。ついでにひかり電話に変えましたが、普段から家の電話は使わないので、全然実感がありません(笑)。

 NTTのルータは、無線LANカードがオプションで月額315円とあり得ない価格。なので、既存の無線LANルーターを使うことにしたのですが、その設定で少し手間取りました。面倒だったので、妥協して簡単な接続方法をとりました。後、電気代を少しでも節約するためには配線をもう1本ひく必要があるのですが、配線の処理が面倒だったので、ハブを使って分岐しちゃいました(笑)。

 疲れているのかな? 余り長い文章が書きたくないですし、何かをするのが面倒な日です、今日は(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索