弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

日曜日の過ごし方…

 5時過ぎに目が覚めたので、自転車に乗って河川敷を走ってきました。朝野球やソフトボールを楽しんでいる人たちが見えました。芝刈り後の草のにおいの中、気持ちよく走ることができて良かったのですが、GPSで走行記録をとることができるiPhoneアプリ「RunKeeper」の操作ミスで正しく計測できていませんでした。今度また、同じコースを走って修正しないと。

 午後になって、何か大事なことを忘れていたなぁと思いましたら、免許証の更新でした(笑)。もう間に合わない。日曜日は第1、第3日曜に更新できるのですが、第3日曜日は会社の行事があって更新にはいけない。平日に休みをもらって行くしかないですね。貴重な休みは有効活用しようと思っていたのに、がっくりです。

 夕方になって、大型家電店へ行きマウスを購入してきました。と言っても広告の品ですが。以前500円で購入した光学マウス(メーカー不明)は精度がもの凄く悪くて、使いにくいことこの上無しでした。今度も700円くらいの特売マウスですが、BUFFALO製なので使えそうです。

 ただし、予備にと2個買いましたが…1つ妻にとられました(笑)。「代わりにコレあげる」とくれたのは精度の低い工学マウス(爆)。私が使っているものの色違いです。これが使えないから新しく買ったというのに…。いずれにしても明日から仕事が格段にしやすくなります。良かった。良かった。

 
 夜はプランターにバジルとルッコラの種を蒔きました。前からやろうと思っていたのですが、時間が取れずになかなか手を付けないでいたものです。30日過ぎから収穫ができるのですが途中、間引きながら収穫する予定。楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索