弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-06-05の日記

アプリのこと

 今日は久々に良い天気でした。自転車で通勤するのは久しぶりでしたね。帰り道は少し遠回りをしまして、今日の走行距離は約15kmでした。そうそう、仕事に役立てるため開発中のアプリのことでも書きますかね。

 以前にも書いたのですが、西暦や年号変換を気軽に行うことができるアプリ「一発換太君」を開発中です。取りあえずプロトタイプの完成までこぎ着けました。バグ取りなどをして完成か?と思ったのですが、プロパティ関連の画面を作り忘れていたことに気が付きました。慌てて開発を始めたのは良いのですが、実はアプリ本体よりも複雑だという(笑)。ですので、プロパティを別アプリとして開発中なのです。

 余談ですが、アプリのReadmeを書いている時に気づきました。
「一発変換太君」のバージョンアップを行うのはなんと9年ぶりだったという事実(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索