弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-06-02の日記

窓辺ななみ…

窓辺ななみ

窓辺ななみ

 仕事仲間のpnyoさんが教えてくれたのですが、「Windows7」のプロモーションのために作られた「窓辺ななみ」というマイクロソフト非公式のキャラクター(?)がいるそうですね。Windowsを仕事で仕方なく使っている私には縁遠い話かと思っておりましたが、「窓辺ななみ」の中の人が水樹奈々と聞いて…。

 「窓辺ななみ」は自作パソコンの応援キャラとして、Windows 7 Mania 事務局というところで制作されたようです。Windows 7 DSP版の予約が始った昨年9月に登場、予約特典としてシステムボイス、壁紙入りのCD(!)が限定配布されたようです。

 しかも今年3月には、DSP版Windows 7 Ultimateの購入特典として水樹奈々が歌う「窓辺ななみ」のキャラクターソング「七色ジェネレータ」のCDがWindows 7にちなみ7万7777枚、限定配布されたのだとか。

 Windowsはいらないのですが、そのCDは欲しかった…。
 と思ったら「七色ジェネレータ」、YouTubeにありました(汗)。

リンクはこちら


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索