弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

フレッシュプリキュア・ドーナツハート…

 今日は抜けるような青空が広がった1日でした。ここまでの快晴は久々の気がしましたね。さて、プリキュアの最終回イヴを観ました。ここのところ何か作業をしながら観ていたり、寝坊して観逃しちゃったりしていたのですが、今朝はゆっくりと観ることができました。

 何と言うか、結構話が進んでいたようでビックリな展開なんですが、我らがノーザ様(?ノーザ・クラインって?)の最期を看取ることができたのは何よりです(笑)。しかも、敵だったはずのウェスターとサウラーがいつの間にやら仲間に…いつかはなるとは思っていましたが、ついにその時が来たのですね。衣装も白くなって、いつ着替えたの?って感じですが、しかも「ナケワメーケー」だった召還モンスター?が「ホホエミーナ」って。もう笑うしかない(笑)。

 そして、タルトとウェスターに兄弟属性アリ、しかも「ドーナツブラザーズ」の結成アリ。決め台詞は「スイーツハートは美味さの印、揚げたてフレッシュ、俺達ドーナツブラザーズ !」ですか。「ドーナツブラザーズ」で新シリーズは決定ですかね(笑)。

 プリキュアの次シリーズと言えば…今日初めて映像を観たのですが「ハートキャッチプリキュア」っていうのですね。てっきり、次は「フレッシュプリキュア・ドーナツハート」になるのだと思っていたので意外です。

 「ハートキャッチプリキュア」の絵は私的には微妙かな。30半ばの親父が夢中で観る番組ではないことは確かです(笑)。「ようやく私もプリキュアを卒業するべき時が来たのか? これで貴重な日曜の朝の時間を別なことに使えるのか?」と思いつつ、一応公式サイトを覗いてみると…主役(プリキュア)のひとりが声優の水樹奈々でした。嗚呼、私のハートがキャッチされたようです(爆)。また1年、男ばかりの子ども達と一緒にプリキュアを観ることになりそうです(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索