弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

土曜日の夜…

今日は夜に会社の行事があるため、仕事が早く終わりました。いつもならばギリギリになって会社を出て会場に向かうのですが、「今日は飲むよー」と公言して車に乗らずに出勤していたGM君が着替えたいというので、忘年会の前にGM君の家に行き、最近作ったガンプラを見せてもらいました。

ZZに登場する敵機バウをZ風に改造したものやら、ユニコーンガンダム2体とか。その他に積みプラとしてHGUCのクシャトリアなどがありました。あと、細かい作業が多くて作るのに苦労したと言うガンタンクを見てきました。

頃合をみて会社へ向かい、駐車場に車をおいて徒歩で会場へ。忘年会だったのですが、取締役が率先して幹事役として企画をし、盛り上がったと思います。帰り道は細かい雪が降っていました。GM君が景品として手にした柄杓の使い道について話しながら帰りました。

帰宅後は、頼んでいたものが今日届いたのでバターのしもちを焼いて食べてみたのですが…おいしいのに胸焼けしました。しかも何だろう…ひどく疲れて頭痛がしてきたので、早めに就寝しました。

そうそう、手持ちのマシンのHD(ハードディスク)が不調だと訴えていたGM君が、1.5TBのを購入したそうです。 「1晩かけて手持ちのデータを移行した」と嬉しそうに話しておりましたが、聞けば「500GBごと」にパーティションを切ったつもりが、桁数を間違えて「500MB、500MB、残り」になってしまったらしく、1つ目のパーティションにデータを入れたら1つでいっぱいになってしまって焦ったとのこと。すぐにパーティションを切り直して事なきを得たそうです。何でも、大切なデータが入っているのだとか。中身のことは分かりませんけれども。

さて、その1.5TBのHDは、父親に並んでもらい8800円で購入できたものだそうです。1.5TBでその値段とは…随分安くなりましたよね、HD。私が使っているiMac(Mid2007)は250GBで、もう一杯ですので何とかしたいところですが…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索