弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

消えたファイル達…

Mac版「VirtualBox」に入れたWindowsが起動しなくなりました(泣)。音楽に関するデータとかが消えてしまったので、ガックリしています(笑)。完全な復旧は難しいだろうな…やる気的にも(笑)。

起動しなくなってしまったのは自分のせいなのですが…。Windowsの見た目がちょっとよろしくない感じがしたので、テーマを変更しようと思いファイルをいくつかダウンロードして再起動したら…アウトです。その時に、どうこうすれば良かったのでしょうが、仕事でWindows98を使っている私にとって、XPは未知のOS(爆)。98とは勝手が違っていて、使いこなせないのです。

仕方がないので「VirtualBox」の「スクリーンショット」という機能でOSが動いていた時に戻したのですが…ファイルもその時の状態に戻るなんて…知りませんでした(驚)。OSのシステム部分のみ戻ると期待していた自分がいけないのですが、まさかHD単位で戻る仕様だったとは…。というわけで「VirtualBox」内のWindows XPは、9月下旬くらいの状態まで一気に戻ってしまったのです。

少しずつ復旧させようと思っていますが、なかなか進みませんね。どうにもやる気が出ません。音楽関連のファイルを失ったのは大きいなぁ。作曲関連のアプリケーションや、メモ的に録音している作曲データの切れ端達など…。正直、かなりヘコんでおります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索