弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

GM君がらみの話…

 10月半ばから私の仕事の忙しさが増しております関係で、なかなかGM君と遊ぶこともできない状態が続いております。かく言うGM君も色々と忙しそうなムードを漂わせておりますね。仕事とかで。今日はそんなGM君がらみの話です。

 いつだったか…GM君は私のデスクに大切なものを挟んでいきました。それは1枚の写真です。GM君本人がこちらを向いてニッコリと笑っている写真(笑)。それを私のデスクに挟んでいったのです。

 外すとガッカリするだろうから、しばらくそのままにしておきますが…下を向くとニッコリこちらを向いて微笑みかけているのです!

 彼の人柄を知っていれば「ああ…いつものイタズラだ」と分かってくれるのでしょうが、それほどでもない人ならば「そ、そんな…まさか…。やっぱり、そうだったのか…」などと、いらぬ誤解を受けそうな気がしてなりません(大爆)。

 ちょうどキーボードに向かって手を伸ばすところに写真があるので、いわゆる「手をどければそこに君がいる」状態になっております(笑)。チラチラと写真が視界に入り、ニッコリ笑うGM君が気になりますが、年末の大掃除まではこのままの状態で頑張るしかないと思っています(笑)。

 もうひとつ…。部署が異動になってからスーツ姿で仕事をしているGM君ですが、今日は昼からラフな私服に着替えて古巣の部署の手伝いをしてきたようです。夕方、再度スーツ姿に戻って私のデスクに来るなり、一回転&ポーズ決め(爆)。「どうだい?この七変化(笑)。このことブログに書いてね、ね、ね。うーん…どんな風に書いてもらおうかなぁ」などと話しておりましたので、そのまま書いてみましたよ(笑)。

 それにしても…私の妻も同じように、何かあると「日記に書いておいてね」みたいなことを言います。どうやら登場するのが楽しみなようです。

 いずれにせよ、日記のネタを探すために日々を過ごしているのではないにしろ、何気ない日常を、もっと面白く過ごすための努力というものは必要であると私も感じております。元来、面白い系の人種ではない私は、それこそ色々と苦労しつつ、周囲の面白い系の人達の助けによって楽しい毎日を過ごせているような気がしているのです(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索