弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

仕事の話です…

今日は色々な仕事が重なって多忙を極めた日でした。「たとえ帰りが遅くなろうとも、予定の仕事はすべて終わらせる!」と意気込んだのですが…ダメでした(笑)。

最近は体調も良くすこぶる元気なのに、集中力が続きませんね。そんな時は、何をすべきかを見失ってしまいがちなので、とりあえず最低限今日やっておくべきことが終わっただけでも良しとしましょうかね。

本来ならばここに書くべきことではないかもしれませんが、一応日々の記録ですので表現をぼかしながらやはり書いておきます。

今日は前の部署にいた時からの流れで、私が継続してやることになった仕事の続きをやりました。これについてはもっと前から準備はしていたのですが、やはりいざ必要にならなければ仕上げることができなくて…結局期限ギリギリでの仕事になってしまいました。それでも納得のいく仕上がりになったと自負しておりますので、後は受け手の判断に委ねたいと思います。

この他に集金とか、前の部署にいた時からの流れで私が継続してやることになった仕事の関係の打ち合わせ。加えてメインの仕事が通常の3倍(マジメに!)と…驚くほど忙しかったのです。

まぁ、一番驚いたのは、それほど多忙だったにもかかわらず、私自身がそれほど疲れを感じていないということ。確かに集中力はとぎれましたけれども。まだ闘えます(笑)。明日も相当忙しいですが、頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索